なぜドバイに?

海外・留学

今年のサマースクールにドバイを選びました。

結果、一生の思い出になる

素敵な体験ができました。

周りからはとても驚かれ、

「なんでドバイ?!」

「共用語は?」

とよく聞かれます。

ドバイにした理由は以下です。

・入国時の隔離がなかった(予約時)

・多国籍国家

・共用語は英語

・治安が良い

・夫婦のわたしたちが行きたかった

以上が理由です。



実際には

入国後、本当に隔離もなく

コロナ前を思い出すほどスムーズに

入国できました。



ドバイは多国籍国家としても有名です。

なんと現地の人は1割しかいないとか。


そんな多国籍国家だからこそ

差別も少なく、安心して過ごせました。


治安はというと・・

地域によるそうなのですが

私たちの滞在した地域は

日本より確実に良かったです。



モールや公園などあらゆるところに

警備員さんが立っておられました。


ドバイで知り合ったお友達は

家の前が公園とのことで

21時くらいまで子どもだけで

遊んでいることもあるよー!

と聞きました・・!




そして私たち夫婦が行きたかった国!ドバイ!

独身時代、ドバイ・アブタビへの憧れがありました。

あのキラキラの世界・・♡



本当にキラキラでした・・!!


続けて滞在中のお話・サマースクールについて語ります♩


最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

コメント