サマースクール初日のパプニング

海外・留学

サマースクールへ

無事に送りだし、レジデンスに戻ってゆっくり。



1時間ほどしたところで

スクールからCALLが!!



英語が得意でない私は

電話を出るのはかなりハードルは

高かった・・



意を決して

「hello?」😂



次男が泣いていて

泣き止まないので迎えにきた方がいいという

内容でした。


まだ4才だし、初日は泣くかなとは

思っていたのでまさかの電話でした😂


なんとかカタコト英語ですぐ迎えに行くことを

伝えてすぐにタクシーを呼びました。



4才って慣れた幼稚園でも

その日の気分によって泣くことあると

思うんだけど



海外はそんなことないのかな?

とか考えながら・・






なんとかカタコト英語ですぐ迎えに行くことを

伝えてすぐにタクシーを呼びました。




お迎えに行くと
担任の先生が来て、

「彼は英語が理解できますか?

サマースクールは残念だけど・・」というニュアンスで

言われたので

4月からインターへ通っているので

言われていることはわかるはず(強気😂)

明日またトライすると伝えて

帰宅しました。




肝心の次男は

そこまでひどく泣いた様子はなく
あれ〜?となりました。



翌日は次男が好きそうな

アクティビティが充実していつので

また明日行ってみようとお話ししました。


長男・長女は

どうかなー?とドキドキしながら

お迎えへ行きました。



サマースクールで持参した

お弁当はお家で食べました😊

日本から持って行ったお弁当グッズも

大活躍です。

他のクラスメイトは

ランチボックスにお菓子やサンドイッチだったようで

the お弁当は注目されていたようです😂


サマースクール1日目終了の様子は

また次回に♪




最後までお読みいただきありがとうございました♡


コメント