エアビー(民泊)って実際どうなの?

海外・留学

エアビーは全世界で展開する

旅行者に一般の民家やマンションの1室を貸し出すサイトです。



日本でエアビーは利用したことは

ありませんが、今回ドバイで初利用です!

長期滞在でキッチンは必須なので

エアビー一択でした😊

Airbnb | バケーションレンタル、ログハウス、ビーチハウスなど
191ヶ国にある理想的な宿泊施設を信じられない価格で見つける。Airbnbで暮らすように旅しよう。

エアビーは個人で貸し出している方もいれば

会社が運営している場合があります。




体験談だけでお話しすると

個人は→柔軟に対応してくれる反面、家のメンテナンスなどそのままのこともあった。

会社は→従業員の方が動いていて、ちょっとしたラフなホテルのイメージ。

トラブル時すぐに駆けつけてくれる、入居時にデポジットなど決まりが多かった。




個人的にはどちらでも特に気になりませんでした。

とっても快適に過ごせましたよ😉

ドバイでの滞在はエアビー3か所・ホテルを2か所でした。

到着して4日間は空港からも近く、

ドバイ最大のモールと直結の便利な場所に。




その後はサマースクールのため、

スクール近くのエアビーを2週間借りました。

そして、最終日はまた空港近くのエアビーを

借りました。




エアビーは、国によってや

提供している人によって本当に

お部屋のクオリティはピンキリかと思います。





ドバイでは、新しいレジデンスが

ほとんどのため

よほどのことがない限りは

かなり綺麗なお部屋が借りれます💖




基本的に人数に限りがあるのかもしれませんが

5人であっても価格は変わりませんでした。




①1件目

66階建てのタワーマンション

56階に滞在して景色抜群でした♡


2bedroom +2bathroom

1泊 23000円


最低限の調理器はついていました。





②2件目

ドバイの高級レジデンス(これ、到着してから知りました😅)


ドバイヒルズ✨

2bedroom +3bathroom

1泊 24500円


おそらくまだエアビーを始めたばかりで、調理器具も充実!

とっても綺麗なお部屋、設備でした。



③3件目

ドバイモールの裏側のレジデンス

旅行者専用かな?と思うほどの

大きな荷物を持った外国人が

たくさんでした。

3bedroom +3bathroom

1泊26000円




エアビーで個人的に思う注意点があります。

アレルギーのある方は注意です!



海外はペットOKの物件が多く、

エアビーでもそれが当てはまります。


我が家の長男は動物全般アレルギーがあり

旅行では薬が手放せません。


1件目のエアビーがペットOKなのを

見逃しており、

到着後数十分でアレルギー症状が・・!

お薬を飲み、

掃除し直して、なるべくソファなどには

座らせずに乗りきました😂




次回からは

サマースクールのシリーズで投稿します♪

お楽しみにー♡


・ドッキドキ!ドバイスクールへいざ出発

・サマースクール初日のパプニング

・サマースクール1日目終了!

・サマースクールの気になる内容は?

・サマースクール終了!どうだった?

・サマースクール後の変化(英語力・メンタル面)

・ドバイサマースクールの探し方



最後までお読みいただきありがとうございました🌟

コメント