ドバイの滞在

海外・留学


ドバイ滞在の内訳です。

日数としましては約1か月、

サマースクールは2週間でした。


ドバイ到着後、5日目に

サマースクールスタートという

感じでした。



まずは初日、

ドバイの到着時間は朝早く4時!

日本との時差は5時間です。


夜の12時に出発し10時間フライトでしたが

到着したのは朝の4時過ぎ。


出国前に時差の説明はしていたのですが

子どもたちはとても不思議な

感覚だったようです。

空港の時計がROLEXだったので思わず写真。




空港へ着くなり
「お菓子♩お菓子〜♩」と

お店へ走ります。



そして・・

おもちゃが・・

高くない?!



100均で売ってそうなおもちゃ・・

当時1AED=35円くらいので

2000円弱・・



ここは物価が高いかもしれない・・

と感じた瞬間でしたw



ドバイ滞在中のお宿は

5か所予約していました。



エアビー3件、ホテル2件です。



タクシー乗り場まで行くと

「おいで!おいで!」と

お誘いの声ばかり。



ドバイタクシーでぼったくりは

あまりないと聞いていましたが

怖かったのでUber TAXIを予約して

無事に乗車できました。



一歩空港を出ると・・

キラキラではありませんか!!




私の目も子どもたちの目も

キラキラ輝きました・・!




夫が一緒に来れたら良かったのに・・
なんと出国の4日前に

コ◯ナにかかってしまって

出国できず・・。

嘘のようなホントのお話です・・!





家族会議で先に行くことを決め

1人で3人子連れて

ドバイにやってきました!



1か所目のお部屋は

ドバイの中心地にあり

大型モールと直結の

タワーマンションです。

お部屋も2LDKで広々。




お部屋は56階!!

景色いいんじゃないー!と

外を見ると・・・

まだ所々砂漠・砂地なんですね。

ここの国はこれからどんどん発展

してくんだなぁとしみじみ。

マンションを借りているので、

もちろん自炊です。


スーパーの散策へGo!!



日本から持ってきた食材が

今後の生活に大いに役立ちました!




ドバイ到着後の

親子プチライフはまた次回♩



最後までお読みいただきありがとうございました♡






コメント