ドバイでの子連れ生活

海外・留学


ホテルステイ以外は、

自炊をメンイで考えていました。

どのマンションも調理器具は一通りありました。

ドバイへついてすぐのレジデンスから

早速自炊スタートです!!


日本から持って行ったものは

調味料やお米がメインです。

スーツケース半分くらい使いました😂




エアビーで借りたレジデンスなので

出国直前まで場所の詳細は教えてもらえません。



なので、どんなスーパーがあるかわからずで
最低お米とふりかけがあれば1〜2日は生きられる

というスタンスで行きましたw



それが良かったです。

やはり子連れで
海外のスーパーへ繰り出すのも

大変です。


1件目のレジデンスは

ありがたいことに1階に

多国籍のスーパーがあり

最低限は買うことができました。


滞在中、弟のお世話を

長女がかなり助けてくれました。




特にこれ!といって買ったものは

ないけれど

これで約9000円くらいでした。

やっぱり物価高いよね?

と感じました。



オムツなんかはムーニーだからか

高級品!

今のレートだと3000円超えですね・・!



買い物を済ませると店員さんが

「運んであげるよ」と

お部屋の玄関前まで

運んでくださいました。


洗剤など買ったので

とてもありがたかった・・!



買ったもので

ピザ作り。




オーブンを使おうとすると

火がつかない・・。

レジデンスのオーナーに

連絡すると

「使えるか確認してから食材を買ってね」と。

ここは日本じゃなかった!と

気がついた瞬間でしたw


日本は全てにおいて完璧で

クオリティも高いんですよね・・!

それを当たり前に求めてはいけない😂



結局フライパンでピザを

焼きました。



みんなで作ると美味しい!



サマースクールまでは
ドバイ最大級のモール

ドバイモールで遊ぶことに。


遊びスポットはまた次回

投稿します♡





コメント