ドッキドキ!ドバイサマースクールへいざ出発!

海外・留学

ここからはサマースクールのシリーズで

お送りします♡

アメリカやオーストラリアなど英語圏の

サマースクールはよく耳にしますが

ドバイってどうなんでしょう?😂




なぜドバイに?は

こちらからブログが見れます❣️↓




お話しは戻って・・

ドバイでのサマースクールはイギリス系のスクールへ

行きました。

なので、そのスクール内では英語が使われていました。


サマースクールの初日のお話。


スクールまでの移動は往復タクシーでした。
タクシーはUber TAXIを利用。


ボタンひとつで2−3分でお迎えが来ます。

日本より早い!✨


日本でエアビーを予約したとき、

地図上では徒歩圏内くらいの距離かな?

と思っていたのですが
まさかまさかの高速のような道路を使って

行かなければならない距離でした😂





エアビーって直前まで住所の詳細が

わからないことがほとんどで・・!




日本から予約した時に

プリントアウトして持参した

サマースクールの参加チケット。




おっちょこちょいなので

何度も日付、スクール名・場所の確認は

しました😂



スクールへ向かうと

こんなところにスクールがあるのか?!と

思うほどの砂漠地帯😂


道中すごく不安になりました😂
まだまだ整備されていない地域でした。



予約したサマースクールは、ドバイに3校あって

とても大きなスクールでした。


今回は新しくできたそうな分校です。

分校は日本人は来たことがようでした。



スクール前へ着くと

本当にさまざまな国籍の親子が

エントランスへ向かっていました。


私たちもエントランスへ。

長女は

「なんか怖い・・・」とボソっと。





こちらは次男(4才)クラス。

1クラス7人に対して先生が2人でした。

手厚い・・!

長女(小4)・長男(小1)のクラスは10人に対して2人先生でした。




それぞれの教室へ送り、

私はまたタクシーへ乗って

レジデンスへ戻りました。



なんという安堵感!!✨



1人で手配から全部できたー♪と

妙な達成感(笑)



そして1時間半後、スクールから電話が

かかってくるのでした・・!


最後までお読みいただきありがとうございました♡

次回は
「サマースクール初日のパプニング」について

投稿します😊



コメント