子連れフロリダディズニーワールド!予約・ホテル代編

旅行

カナダ親子留学中ですが、

フロリダが近いこともあり

マーチブレイクを使って

フロリダディズニー

ユニバーサル

NASAへ行ってきました!🎡🚀




今回はディズニーホテル予約編🏨

私たちが泊まったホテルは

ディズニー直営ホテルです。


ランクは価格順に

Value(バリュー)

Moderate(モデレート)

Deluxe(デラックス)

Suites(スイート)

があって

モデレートホテルクラス

にしました。

「Disney’s Port Orleans Resort – Riverside」

というホテルです。

このホテルにした理由は

予約の時点で

5人宿泊できるところが

ほぼなかったし、上位クラスがあっても

目が飛び出る価格でした!😂


5人宿泊できて

1番リーゾナブル!な

ホテルがココでした。



直営ホテルは

パークチケット付きを選ぶことができます。

また、

ダイニングパッケージという食事付きプランを

選ぶことができ

そのプランを利用しました。



ダイニングパッケージは2種類あって

☑︎ディズニー クイックサービス ダイニング プラン

フードコートで簡単に済ませられる食事1日2回付きのプラン

☑︎ディズニーダイニングプラン

毎日クイックサービス1回とレストランでの食事1回ができるプラン


がありました。

我が家は

パークチケット付き・ディズニーダイニングプランにしました。

全てのダイニングパッケージには

1日2回の食事付き(食事にアルコールを含むドリンク1杯つき)

・毎日スナック1つ・専用マグ付き(毎日炭酸ドリンク飲み放題付)が

含まれます。

カラフルのフタのマグが1人1つもらえます。

また、ディズニーダイニングプランに予約すると

キャラクターダイニングを予約できます♡

ミッキーに会えたり・・♡

でもキャラクターダイニングは

1回で2日分レストラン消費になります!


レストランは2カ月前から予約開始になります。

人気のシンデレラ城は予約開始後すぐに

いっぱいになりましたので注意!

クリックサービスは予約不要です。

このプランなんですが

チェックインの時なんの説明もなく😭

何か聞きたいことある?と

言われたけど

聞きたいことすらわからない

状態だし・・って感じで。

後から気がついたことがかなりあり

ブログに残しておきます😊

公式サイト詳細はここから♩

そして

ディズニーホテルの支払い総額は

4泊でダイニングプラン・4日のパークチケット付きで

大人2人と子ども3人で

支払い金額は約790000円でした。

どっちがお得だったのか

旅行を終えてから計算してみました😂


ディズニーのパークチケットは

変動性で私たちが行った時期は

大人174ドル・子ども169ドルでした。


食事はクリックサービスでの食事は

覚えている限りですが、

大人1人16ドル前後+ドリンク10ドル前後(アルコールの場合)

子ども1人12ドル前後(子ども用ドリンク・デザート付き)


ダイニングサービス食事代は

通常ダイニングは大人1人40〜50ドル前後・子ども15ドル前後

キャラクターダイニングは1人80ドル前後・子ども30ドル前後

だったと思います。

食事は10歳からは大人扱いになります。

また、アイスクリームなどのスナックは大体5〜7ドル前後です。

これをパッケージにせずその都度払った場合、

4日で大体70万ほどかかる計算になりました。

なのでホテル代は9万円ほどということに。


そう考えるとかなりお得なのかな?と思いました。


バリューホテルだともっと

お得だったのかな?

とにかくパッケージはお得だなと

思いました!


でも後から振り返ると

食事やスナックを最後まで消費するのが

大変で


ファストパスを使って回る際に

レストラン予約した食事時間が

少し厄介になりました。


クリックサービスだけでよかったかな

と思いました。


クリックサービスは

ハンバーガーだけでなく割と

しっかりした食事ができます。

これは行ってからしかわからなかった

なと思いました。


直営ホテルなので

アーリーエントリーができたおかげで

ディズニーに全然慣れていない私たちでも

乗り物にはかなり乗れたと思います♡


次は4つ星ホテルはどうだったか?

「Disney’s Port Orleans Resort – Riverside」

の紹介をします♩

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

コメント