子連れフロリダディズニーワールド!4つ星ホテルレビュー!

旅行

先日フロリダの

ディズニーワールド

ユニバーサル

NASAへ行ってきました!✨



今回はディズニーワールド直営の

4つ星ホテルレビューです!



まず、Googleの口コミでは

かなり高評価!

これは期待大?!と思ってチェックイン。

外観はリゾート!!って感じで

写真も素敵に撮れます・・♡

リゾートに来た〜!❤️と

なりました。

入り口のセキュリティはIDが必要で

かなり厳し目です。

チェックインはオンラインが

スタッフさんを選べます。

チェックインの際に

鍵とパークパスの説明だけ受けて

無事チェックイン。

荷物は自力で運ぶの?と

思いながら予約していたヴィラへ

向かいました。

これが遠かった。

荷物は運んでくれたのかも?!と

チェックアウトの時に気が付きました😓



重たいスーツケース3つを持って広大な敷地を

20分ほど彷徨い到着。

この時点でテンション⤵️

これでほんまに4つ星か?!と思いながら・・



やっと到着するも

お部屋は2階で階段😱

夫はまだ到着していなかったので

母1人で全部荷物を担いで2階へ。


お部屋の紹介です⭐️


お部屋は5人では

予想通り狭かった・・。

このベンチが子ども用ベッドに

変身します。

寝るだけと考えたら問題はなかったです。


洗面台は仕切りはカーテンでした。

バストイレは一緒で

バスの水圧が恐ろしく弱く・・

洗えてる気がしなかった🥹



また隣の壁が薄いのか

お隣さんのくしゃみまで

聞こえてきました・・!



なので子どもたちがうるさくしないよう

ヒヤヒヤでした。

タオルは可愛くミッキー🥰


小さい冷蔵庫と

コーヒーマシーンがありました。



早速夕食へ。

レストランは予約いっぱいで

入れずフードコートへ。

ダイニングパッケージでもらえる

マグは一体どこなん・・と思いながら


好きなものを注文してレジへ。

レジで

「ダイニングパッケージなんだけどマグは

どこでもらえるの?」と

聞くと


あの棚からとって!と言われて5人分取りに。

パッケージ特典を使うには事前に

アプリで暗証番号の登録が必要だったみたいで

レジでやってたら後ろが行列に・・



ごめんなさーい😅


ホテルのフードコートは

ダイニングパッケージのクイックサービス対象だったようで

ポイントで食事できました。

食事を終わらせ自分たちのヴィラへ。


夜は道が結構暗くて子どもたち

怖がるし、正直私も怖い。。😂

人も少ないしで・・


そして

あの看板が気になって・・

写真中央あたりにある池の前に小さな看板見えますか?写真撮り忘れた・・



フロリダはワニが多いの知っていますか?

私は友達に聞くまで全然知らなくて・・

ホテルの池の至る所に

「ワニとヘビに注意⚠️」の

看板があって

子どもたちが「このホテルワニでるん?」って

聞くので

👩「演出か何かやろー」って呑気に言ってたら

リアルの意味だったそうで・・😱



数年前ディズニーワールドのホテルの池で

ワニに襲われて小さい子が亡くなったという

悲しい事件もあったようで・・。

ニュースを調べるとフロリダは

ワニ関連のニュースがちらほら・・!




それを知ってから

このホテル滞在が怖くて怖くて😂

でも夜どうしても池の前を通ってヴィラへ

帰らなきゃいけなくて

毎回小走り・・笑




夫が来てからは少し安心して

過ごせました・・😌

そんな感じでこのホテルの

私的な評価は・・

2/5点です。

サービス面(スタッフの対応など)は

ビジネスホテル以下!と感じて

しまいました・・😓

お部屋も狭く古いです。




4つ星ホテルとは言い難く

アーリーエントリーのためと

割り切って泊まるには

いいかなと思いました!

あとは個人的な問題で

恐怖心が強すぎて・・🐊笑

お昼は怖くないしリゾート感あって綺麗なんだけどなあ😂



ワニはきちんと駆除して警戒しているようですが

自然の生き物なので

どうしても入ってきてしまうことが

あるようで100%安全とは言えないとか🐊




池のあるホテルは

ワニが怖い人はお勧めできない笑😂



パーク代や食事代などを考慮すると

5人で1泊25000円程度になるので

そう考えるとかなりコスパのいいホテルかなと

思います😊

このホテルの宿泊費総額はこちらから⭐️


ホテルには割と大きなディズニーショップも

あるし、どこかまでいけるボートや

野外で遊べるオセロみたいなものも

ありました!


最後までお読みいただきありがとう

ございました♡

次回は

ディズニーワールド

ハリウッドスタジオ編です♩




コメント