子連れフロリダディズニー!1日目:Hollywood studio 2024年3月

旅行

カナダで母子留学中のゆうです🌷

春休みを利用して

12日間フロリダへ行ってきました!✈️

失敗談も含め

いろいろシェアしたいと思います!⭐️




今後フロリダへ行く方の参考になれば

(ディズニー初心者すぎて参考になるかな?😅)

嬉しいです!♡



フロリダ到着日は、ホテルでゆっくり過ごし

翌日からディズニーワールドへ!🎡

初日はHollywood studioです!



日本のディズニーでも効率良く回ったことのない、

メリーゴーランドとハニーハントしか

乗ったことのない家族が挑戦しました。🤣

初日は反省点が多数。笑

私たちが経験したアトラクションは

1:Alian Swirling Saucers

2:Star Wars:Rise of the Resistance

3:Meet Disney Stars at Red Carpet Dreams

4:Beauty&the Beast Live on stage(LL使用)

5:Slinky Dog Dash

6:Toy Story Mania!(LL使用)

7:Micky&Minnie’s Runawy Railway



日本のディズニーで

ファストパス(フロリダではLightning Lane:LL

というそうです)も取ったことがなくて

システムをあまり理解できないまま迎えた

初日でした笑

ファーストパス(Lightning Lane:LL)については

こちらの記事からどうぞ⭐️


ディズニー大好きな親友に

アドバイスをもらい

前日に作戦は練ってましたが・・笑

見事に完敗。



アトラクションがこんなにも

争奪戦とは知りませんでした😓←




7時に有料のファストパスの受付が開始なので

ファストパスを取りつつパークへ。

この初回のファストパスが完全にミスでした!!😂

それは後ほど・・・



ホテルからはシャトルバスが出ているようですが

時間もおしていたので

タクシーでパークへ向かいました🚕


泊まったホテルはアーリーエントリー特典ということもあり

早めに向かうことに。

7時半にエントリーできるようですが

実際には7時にはエントリーできる感じでした。

開園時間は時期・パークによって

さまざまです。

アーリーエントリーの30分前から

行った方がいいです♩



7時に行くつもりが

母1人に子3人の行動はなかなか遅い・・

(夫はディズニー2日目にフロリダ到着予定)

気がつけば到着は7時半。

すでに行列で出遅れ感ありました😂

7時半の時点のこの人・・

みんな競歩。

はじめにトイストーリーエリアへ!

すでに長蛇の列。

これは無理ね。と

違うアトラクションへ。

ここで諦めたのが間違いだった😂




回った順にアトラクションの詳細です。

1:Alian Swirling Saucers

LL対象

身長81cm以上

朝一ガラガラのこのアトラクションに。

待ち時間0分。

子どもたちは結構楽しかったみたい♡

コーヒーカップみたいな感じですね!



2:Star Wars:Rise of the Resistance

LL対象

身長102cm以上

次に親友も1推しのこれ。スターウォーズは日本のディズニーにも

ないらしくて向かいました!また8時前だったので

待ち時間は20分ほど。

子どもたちはこれがダントツ1番楽しかったよう!




3:Meet Disney Stars at Red Carpet Dreams

LL対象(午後には売り切れ)

身長・年齢制限なし

ディズニー無知ぎて・・😂

乗り物系かと思って30分待って入ったら

中にミッキーが・・笑

あ、Hello・・笑 って

なりました😂

次男はミッキーにとっても喜んでくれたので

結果オーライ😂❤️





4:Beauty&the Beast Live on stage

LL対象

身長・年齢制限なし

これを1度目のLL予約で取ってしまった。

これ、ショーでLLなくても入れました😭

ショーがいっぱいになった時に

LLの力を発揮するのかもしれません。

ファストパスの意味・・ってなって

気を取り直してすぐにToy Story Mania!の

LLを取りました。

ショー自体は美女と野獣好きなので

とってもよかったです!♡





ここで昼食タイム🍽️

スターウォーズエリアのクイックサービスを利用。

内装もこだわっていて素敵でした♡



5:Slinky Dog Dash

LL対象(即売り切れ)・Hollywood studioで1番長い待ち時間

身長97cm以上

LLもすぐに売り切れて

かなり並びました。120分は並んだかな。

並ぶところにも遊び心満載で

意外と飽きなかったかも!



並んでいる途中、次男や長男が

トイレ行きたい!となったり、暑いからアイス食べたい!となったりして

長女と分担して列を抜けたりして、頑張って並びました。

長女いなかったら絶対無理だった😂

次男も楽しめる優しめのコースターでした。




6:Toy Story Mania!(LL使用)

LL対象

身長・年齢制限なし
3Dメガネをかけてボールシューティングゲーム。

長男・次男は大喜び!



7:Micky&Minnie’s Runawy Railway

LL対象

身長・年齢制限なし
LLは午後には売り切れ。60分ほど並びました。

ゆっくり冒険するようなライドです。






ここで19時頃になり

ホテルへ戻りました。




なんと有料で買ったファストパス(1人33ドルくらい)が

1度しか使えなかったーーーー!😱

パークに1日いたのに

7つしか体験できず。


これ、ディズニーに慣れている方からしたら

あり得ないですよね?🤣



夜に夫がくるし、

明日こそは朝から頑張る!!と

意気込んで終わりました😂

この日の反省は

・アーリーエントリーするならアーリーの30分前に到着

・LLを使えるものを事前学習・人気のものは朝一にとる

・さらに有料でライドできるものは課金

・アーリーエントリー時間でも人気のものは並ぶ



↓こんな感じで有料ファストパスとは

別で有料優先レーンが利用できるライドが

あります。

特に人気のライドが対象になっています!

こちらもすぐに売り切れますので

販売開始になったら

迷わず購入をおすすめ!!




こんな周り方になったHollywood studioですが

子どもたちは4パークの中で

1番楽しかったようです!😳



WDW2日目はEPCOTです!🎡

最後までお読みいただきありがとう

ございました!⭐️

コメント