留学先で揉める兄弟

留学

我が家は

3兄弟同じスクールに通っています。

学年はバラバラです。

カナダでは長女は

中学生(グレード6)

長男は

小学生(グレード3)

次男は

幼稚園(プライマリー)

です。

ですが、プライベートスクールということと

人数も少ないため

縦割りで授業や集まりがよくあるようで。


サマーキャンプの際も

そんな感じでした。

そんな3兄弟

不安な中、協力するのかと

思いきや

実にバラバラでした。笑


とにかく兄弟に来て欲しくないのです😂




1番シャイボーイの次男は

安心でできる長女のもとへ

行ってみるけれど

お年頃の長女は

それが嫌でたまらなかったようです。

家で「学校で私に近づかないで」と

何度も言っていました。


母としては複雑ではありましたが

長女の気持ちも尊重してあげたく

見守っていました。


長男のところへも

度々行っていたようですが

1か月くらいすると

それは無くなったようです。

次男もようやく不安を

乗り越えたのかと思います。


兄弟が一緒に通っていると

母としては

安心ですが難しい話ですね・・。



子どもたちも1人よりは

安心かと思うのですが

関わられると嫌なのかな?😂

今ではお互いが監視役と

なっています笑



あの時、〇〇してたとか

いろんな報告を受けます。


いずれにしても兄弟一緒は

安心ですね。
日本に帰ったら学校はバラバラなので

今だけと思ったら

なんだか寂しいです。

最後までお読みいただきありとう

ございました。

コメント