アイスクリームの物価は?

留学

学校の帰りに時々食べる

アイスクリーム。



日本と比べると

やはり高いなと思います。



日本だとアイアスクリーム、

高くても500円くらいですか?

私の記憶では

300円くらいだったような・・?




こちらでは

チップを含めて1000円近く。

観光地のアイスクリームということも

あるのかな?




海外だからと

とても大きいかと言ったら

そうでもないかなーと思います。

マクドナルドへ行った時に

特にそう思いました。



私が小学校の時

アメリカ旅行の時は

マクドナルドのポテトは

すごく大きかったような・・?







アイスクリームに限らず

物価が高いと感じます。
感覚的には2倍かなー!



カナダへ来て

日本は物価が安いんだなと

つくづく感じます。


だから今、外国人にも人気なんだなーと。



カナダの食べ物の物価も

また紹介します。


現在は円安もあり

日本と比べると

かなり食費もかかっています💰😭



そして・・

カナダの中でも物価が安い!と

言われているハリファックス。



そんなことないと思います・・!

トロントへ行った時に

そう思いました。


この前、トロントから

ハリファックスへ引っ越されてきた

お友達ができましたが

そのお友達も同じようなことを

言っていて

やっぱりー!と思ったのでした。



最後までお読みいただき

ありがとうございました♡




コメント

  1. なお より:

    こんにちは
    アイスクリームが1000円とはびっくりですね
    物価が安い日本に住んでるのはいいことなのかと考えてしまいました
    選べるならやっぱりお給料が上がる国の方がいいですよね〜

    • yu より:

      こんにちは。本当に物価が高いです。そうですね!それに、日本は食べ物も品質も素晴らしいのに安すぎるから、もっと価値を上げても良い気がしますよね。それが結果的に日本の給与UPにつながる気がします。